木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

ネットスーパー生活

2018年はネットスーパー生活を始めました。

 

基本的に週1度、ネットスーパーで5000円分注文をします。

5000円なのは送料無料な額だからです。

 

買うものは、我が家の定番もの。

5000円のうち、ほとんどは注文履歴からカートにいれています。

以下のものは毎回買います。

卵、牛乳、ノンアルコールビール、納豆、値段の変動が少ない野菜(人参、じゃがいも、玉ねぎ、もやし)、麻婆春雨の素、麻婆豆腐の素、カレールー

 

ネットスーパー生活で良かった点は以下の通りです。

①時短

スーパーへ行ってカートに入れてという作業がなくなったらいっきに楽になりました。

ネットでの注文も、10分以内で終わります。

②重いものを持たずに済む

赤子連れで牛乳を持たなくて済むというのは大きいです。

車で行ったとしても、お店から車までと車から家まで、結構辛かったのですよね。

③おトク

LINEショッピングを経由してイトーヨーカドーネットスーパーで購入するので、1%LINEポイントになります。

また、LINE pay で支払っているので、支払い分も2%。

さらに、nanacoポイントが1%ついているので、全部で4%還元されている計算でしょうか。

 

お得といいつつ、スーパーで実際見比べて買うよりは高くついていますが、これらのメリットの方が私には大きいです。

 

デメリットとしては、店頭で見るのに比べると買う商品が広がらないことですかね。

これは、スーパーに散歩がてら行き、意識的にいろんな商品を見て新しく目についたものを試そうと思っています。

後一年間使って、さらなるルーティン化をしていこうと思います。