木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

不完全のまま踏み出す勇気

2018年の目標は、不完全のまま踏み出す勇気です。

 

完璧主義、完璧な自分しか見せたくない自分がありました。

修論を出さなかったのも、今からやっても中途半端なものしかできないから、それを出すのが嫌だったんだと思います。

綺麗な部屋にしか人を呼びたくないのも、体重計に乗りたくないのも、試着をするのが嫌なのも全部一緒。

今の自分は不完全で、それを自分で直視するのはできなくて、ましてや人に見せることなんてできない。

そうだったんだな。

でも、少しずつわかってきました。

できない自分も、ちゃんと認めてくれる人たちがいます。

このままの自分でいいんだと、肩の力を抜くことは、けして自分を甘やかすことではなかったんです。

 

だから、2018年は不完全のまま踏み出す勇気を持つことを目標としています。

部屋の片付けが完璧には終わらないけど、出来る限りやって友達を呼びます。

初めてだからうまくできなくてカッコ悪いかもしれないけど、ヨガやピラティスに参加します。

的外れな意見かもしれないけど、会議では一度発言します。

 

不完全な自分をみせよう、愛そう。

自分革命です。