木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

メルカリだいすき

メルカリに相変わらずはまっています。

よく売るものは育児goods。

お祝いでいただいたけれどサイズアウトしてしまったもの。

サイズアウトしますね!

お祝いでいただくようなちょっとお高めなベビー服は、日常用というよりお出かけ用になることが多く。

そうなると、着用回数が少ないうちに…サイズアウト!

半額くらいで出すと、よく売れます。

3桁ですけれどね、4桁ではなかなか売れません。

送料を考えると、利益はほとんどありませんが、かわいいベビー服をただ捨ててしまうより、誰か他のかわいい子が着てると考えるとあたたかい気持ちになります。

 

あとは、書籍もよく売れますね。

書店で売ってある、今売れている本ならば、定価の100円引き位で売れます。

送料も大抵はメルカリ便、180円で済むので、280円程で新品が読めると考えればすごく嬉しい!

ただ、調子に乗って厚さが3センチ以上のものですと送料が倍以上かかってしまうので注意です。

専門書は厚いのが多いので悔しいですが。

 

購入は、専ら絵本です。

定価の半分以下で購入できるので、すごくうれしい。

大切に前の方も読み聞かせしていたんだと考えると、汚れも気になりません。

50冊位絵本を購入しましたが、1万円弱しかかかってないんじゃないかなぁ。

幸せです。

未就学児のうちはたくさんの本に触れて欲しいので、メルカリを多用していきたいです。

 

何度かベビー服を購入したこともありますが…うーん。

やはり着用感はありますし、同じくらいのお値段を出してバースデーやユニクロで新品を買った方が満足できるかしら。

 

メルカリライフ、今後も楽しんでいきたいです。