木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

今年こそ焼けないぞ2018

焼けないというのは娘と毎日公園に行く生活では無理です。

でも、わたしもアラサーで、産後シミが気になるので、出来る限りの対策を取ろうと思います。

 

▷紫外線対策

・常に帽子

・長袖カーディガン常に羽織る

・サンダルではなくスニーカー

・外に行く直前に日焼け止め塗り直し

・日焼け止めの量は惜しみなく!

 

▷サプリ、食事系

美白に有効だと言われている栄養成分は、ビタミンC、ビタミンE、βカロチン…色々ありますが出来る範囲で。

・ビタミンCとEのサプリ

・アーモンド

あとは盲点だったのが鉄分。

産後のシミは鉄分不足が原因と言っている人もいるみたい。

ちょうど娘ちゃんも鉄分補給が大事だし、レバーや、カツオ、イワシ等を取り入れてみようかな。

 

▷スキンケア系

・美白効果うたってるオールインワン

・メラノcc

スキンケアはなかなかお金をかけられません。

 

出来る範囲で、無理なく続けます。