木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

肌は極力触らない!

最近気をつけていること、肌を極力触らないことです。

産後、肌の調子がイマイチで悩んでいました。

濱田マサルさんの本を読み、このフレーズに出会ってなるほどと気付きました。

 

よく触ってしまうんです、気になるから。

鏡を見て、毛穴やニキビが気になっていじってしまうんです。

顔だけではなく、頭皮や髪の毛も触ってしまう癖がある自分に気づきました。

うーん、よくない。

 

清潔にすることが、基本。

意識して、肌を触らない生活を送っています。

スキンケアの際、メイクの際も一発塗りで。

家では前髪をまとめ、顔に当たらないように。

少しずつ、肌の調子は良くなってきたかなぁ。

いい習慣を身に付けたいです。