木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

ダイエットは目標を変えることから

ダイエット歴は長いです。

中学生頃からいつと痩せたいと思って生きてきました。今30歳、人生の半分を痩せたいと思ってるんですね。

結婚式の前10キロのダイエットに成功しましたが、その後妊娠で15キロ増えて戻らないという恐ろしいリバウンド状態です。

そろそろ30歳、美容目的だけではなく健康目的でも体重をコントロールしたいと思ってきました。

 

でね、ダイエットは、いつも目標がすごく高い。

自分としては、165cmなので50キロくらいになりたいんです。

でも、それと今の体重を比べると10キロ以上違う。

目標はいつもマイナス10キロ以上。

だから、なかなか目標まで近づけない。

いつも理想と現実が大きく違うことを突きつけられて、ため息でダイエットはおしまいなんです。

 

だから、まずは目標を変えようかと。

目標は、達成しやすいものにしよう。

大きな野望はひとまず置き、九月末までにとりあえず2キロ痩せることを目標にします。

まずは一歩からですよね。

 

意識し始めて1週間弱、いい感じです!

自分すごいじゃん、頑張ってるじゃんと思えるこの感覚が自分を前に進ませるのですね。