木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

糖質制限30日間経過

糖質制限を始めて30日経ちました。

 

  • スタート時からの体重、体脂肪変動

【9/17-9/26】

体重 -3.15kg

体脂肪 -1.6 %

 

うん、順調に減っています。

体脂肪がここにきてぐっと減りました!

嬉しい。

脂肪が減っている証拠ですね。

最近生理期間だったため、体重は落ちづらくなっているのか、±0.5kg範囲をうろうろしている時期です。

それでもそんなに焦らず、のんびり構えている自分が嬉しい。

 

  • 見た目の変化

アンダーバストはすっかり緩くなり、ブラジャーを取った時に跡がついているということはなくなりました。

ショーツもLLをはいていたのですが、Lでいいかなという感じ。

 

  • 食生活について

糖質を摂りたくなることはありません。

ここまできたんだから、摂ってしまうともったいない!という気持ち。

厚揚げを焼いて食べるラー油をかけてみたらうまままま!はまりそうです。

あとは、キャベツ、卵、チーズで巣ごもり卵を作るのも満腹感があります。

豆腐にキムチをかけて食べたり。

懺悔…は特にないかな、特に糖の多いものを食べることなく過ごしています。

あ、さつまいものアイスを食べました!

どうしてもアイスは我慢できません。

最近は調味料の糖が気になっています。

料理酒は糖質ゼロのものに変えましたが、みりんと砂糖も変えたいなーという思いがむくむく。

今あるものを使い切ったら考えています。

小麦粉の代わりにおからパウダーを使うのも良さそうですね。

 

  • 気づいたこと、思ったこと

知人に妊娠を疑われました….むしろ痩せたのに、太って見えたのかな…ショック。

普段あまり人と会わない生活だからか、気づいてもらえないのにフラストレーションです。

夫にも特に外見は変化したように見えないといわれ…残念…

まぁまだ3キロですからね、5キロくらい痩せたらかわるかな。

太っていた時に着ていたパンツは手放しました。

もうこのパンツには戻りませんように。