木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

2016-11-24から1日間の記事一覧

妊婦日記(23週5日目)

しんしんと雪が降る日でしたね。関東でこんなに雪が降るなんて、不思議。季節はもう既に冬なんですね。なかなか昼夜逆転が治らず、今日もお昼頃起床。朝起きて、朝昼ご飯としてサラダうどんを食べました。茹でて水で締めたうどんに、角切りトマト、水菜、レ…

断捨離日記④

断捨離が日に日に進んでおります。少しずつすっきりした気持ちになってきました。今日のターゲットは、服!もともと服飾にはそこまでお金をかけないタイプ。洋服持ちさんではありません。UNIQLOが半分を占めます。だからこそ、捨てるのも楽チンでした。もと…

妊婦日記(23週4日目)

町山智浩さんのラジオを聴きながらお買い物へ。町山さんの机上の知識に生で感じた体感を重ね合わせて語る口調がとっても面白い。ちょいちょい、会話が被るし、この話題一回閉める感じの雰囲気が出されても話し続けるし。話したいことがすごくたくさんある方…

断捨離日記③

今日も断捨離。小さな段ボールを収納かごとして使っているのはちょっとゆとりがないなぁと反省。気に入っている、可愛い箱を小物入れに使うことは訳が違うよね。消費期限切れのクックドゥー、パン粉一袋を悲しい気持ちになりながら捨てました。砂糖が二袋半…