木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のライオン12巻感想

新刊の発売を楽しみにしている漫画があること、幸せなことですね。新刊発売の知らせで"やったぁ"と喜び、その日をわくわくしながら待ち、当日は仕事後に購入に行くのが楽しみで、本屋さんで見つけた時のテンション上がる感じ。おうちまで頑張って耐え、カバ…

【結婚式】節約しても良かったところ&お金を出して良かったところ

実際には節約はしなかったけれど、ここはいらなかったかなぁと思うところです(^^)▶︎プチギフト一つ当たり300円位のクッキーで、地元の美味しいケーキ屋さんにお願いするなど、結構手間暇掛けました。ただし、プチギフトに関しての感想はだれからもなかったで…

【結婚式】節約して正解だったところ

生きていくのにはお金が必要。そんなにお金は掛けられないけど、でも満足した披露宴を挙げたい。わたしがどこを節約したのか、もしかしたら誰か役に立つのかもしれないので、まとめておきます。▶︎お花お花は、節約しました。でも、あんまりにも量が少ないと…

"オンナ"じゃなくて"ハハオヤ"になるのね

妊娠五ヶ月。二ヶ月もの辛い辛いつわり生活も、少しずつ元気になっている感じはあります。最近は吐かなくなったし、全く食べられないって感じでもなくなった。寝たきりじゃなくても良くなって、何かしらの作業をする体力もついてきた。最近の自分の変化とし…

大学生の頃不倫してた友達の披露宴を欠席

kちゃんへfちゃんの結婚式に参列しようかどうか悩んでいる時に、いっぱい話を聞いてくれてありがとう。結果として、行かないことにしました。もう連絡したよ、理由は何かつけようと思ったけど、嘘をつくのも嫌だし、ただただ行けないってお詫びのメールをし…

出生前診断について

年齢はまだ28ですが、やはり子を成すというと頭をよぎるのは"障害者が産まれたら、どうしよう"という不安でした。出生前診断、胎児ドッグ、いろいろな手段でこの不安を和らげる方法があります。…否、和らげるとは限りません。結果によっては、不安を増幅させ…

つわり記録

つわり6週位から始まって、現在12週、一番ひどい時期は超えた感覚はあります。▷症状について・だるさ(すぐ横になりたくなる)・立ちくらみ(電車で20分位立ってるだけで目の前が真っ白になってくる)・口の苦さ・偏食・嘔吐、えずき吐きつわりもあったので、毎…

妊娠報告

Mちゃんへ秋の気配が日増しに濃厚になってきたね。一番大好きな季節、うれしいな。夏のくっきりした積乱雲は、今の私にはエネルギッシュ過ぎて。ふんわり、わたあめを伸ばしたような、秋の雲が心地よいです。突然のお手紙ごめんね。実は、妊娠しました。順調…