木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースメイクの試行錯誤

①ピンク系下地 ちふれ化粧品 メーキャップ ベース クリーム UV MベースクリームUV 出版社/メーカー: ちふれ化粧品 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 3桁で買えるちふれのクリームUV。 目周りと口周りに塗りくすみを飛ばしています。 確かに肌…

スキンケアの試行錯誤

長井かおりさんは、スキンケア、特に美容液にはお金をかけることを推奨していました。 ただ、わたしの経済状況からだとそこまでお金はかけられません。 できるだけ格安で、量はたっぷりを心がけていこうと思います。 ①プレ化粧水 ミストタイプの化粧水って、…

人生を変えた本、長井かおりさん二冊

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック 作者: 長井かおり 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/07/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る こんなことでよかったの! ? 96のメイクテクニック 美し…

1歳10ヶ月の娘ちゃん

公園遊びが活発になった1ヶ月でした。 滑り台はなんのその。階段も一人で登ります。 急だったり高かったりする滑り台は手をつないで私と。 公園はあまり抱っこをせがまなくなりました。 手を繋いで歩き、どんぐりや赤い実をとってみたり、小山に登ったり、花…