木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

凪のお暇

凪のお暇、はまっています。 空気を軸に考えてみると。 空気を読みすぎて息ができなくなった凪。 お暇を機に、本来の自分でできた人間関係、自分の居場所。 ベランダで気持ちいい風にあたる描写が印象的です。気持ちいい空気に当たってるってことですよね。 …

モバイルSuica、いいかも。

iPhoneを機種変更し、7にしました。 モバイルSuica対応ということで、早速始めました、モバイルSuica。 ◎メリット ①紛失いらず Suicaカードを落としてしまったこと、今まで数回あります。 いずれも、盗難はされておらず、無事に再発行できたのですが… 再発行…

英語の早期教育、不要論!

日本の親が気づけない「子供をバイリンガルに育てたい」の危険性 - まぐまぐニュース! 英語の早期教育について、改めて考えてみた。 わたしのスタンスとして、英語の早期教育はしない。 そればかりか、本人が希望しない限り、英語塾へ通わせることもない。 …

ハードルを高めるとブログが書けなくなる

しっかりまとまった文章を書こうとすると、どうしてもブログのハードルがあがって書けなくなって。 下書きには中途半端に書いては、諦めたものばかり。 でも、ツイッターは、反応や、リアルの友達もいるからその後の影響を考えると躊躇してしまう。 日記を書…