木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートカナダ 男子感想。good job織田選手!

スケートカナダが終了しましたね。 いやぁ…素敵だった。本当に素敵だった。 【男子】 男子はやはり4回転を飛ばないといけない時代。 だけど4回転って、尋常じゃなく難しいんだなぁって改めて思いました。 アボットがきれいな4回転を飛んだことは鮮明に残…

完全主義じゃなくて、達成主義でいいんだよって話

完全主義って辛い。 だって、世の中の仕事って100%完璧なものってありえない。 どんな仕事だって穴があるし、改善しようがある。 だから、終わりがない。 だけど、時間も体力も限りがあるし、やってもやっても自分で自分を認めてあげられないから 辛い。…

朝から晩までNIVEA美容

NIVEA美容、本当にネット界雷で人気がありますね! かくいう私も、NIVEAさん愛用してます。 私は缶のNIVEAあるいはチューブタイプのNIVEAを愛用してます。 持ち歩きはチューブが便利だけど、缶の方が取る量を調節しやすいし、たくさん入っているので 家では…

GPS開幕!スケアメ感想

GPSがいよいよ開幕。 これから始まる,大会。 今シーズン限りでしか競技を見られない選手も多いこともあり, 一試合一試合大切に見ていきたいと思っていた矢先の スケアメが,修論の発表会の前の週という。 ううう,テレビで見たかったよ。悲しい。 ニコ…

自立は依存先を増やしていくことをいうんだって

お友達から聞いた話。 自立って親に一切依存しないことをいうんじゃなくて、 親以外の人とか、物とか、いろんなものにちょっとずつ依存していくことをいうんだって。 親に100依存していた幼少期から、学齢期に行くとお友達作って少しずつ自分の趣味とかや…

友達の数より多様性が大事なんだって!

幸福感に結びつくのは、友達の数じゃなくて多様性なんだって。 友達から聞いた、ある研究の話。 なるほどなーって思います。 似たような友達だけじゃなくて、違う友達の方がいいって なんとなくわかる。 似たような価値観の状態の友達とばかりいっしょにいる…

元カレくんからメールがついた

元カレの存在って,みなさんどうしてるんでしょう わたしはそんなに恋愛経験豊富じゃないので 元カレさんは1人しかいません。 しかもその元カレさんとお付き合いしていた時なんて,はるか昔のこと。 敬愛するブロガー,ゴマブッコさんが「オレ通信」と称す…

一人暮らし始めてからこれにお金かけた方がQOLあがるなーって思ったところ

暇人\(^o^)/速報 : これだけはマジでちゃんと金かけておけっていう物・サービスってあるか? - ライブドアブログ 【食材編】めんつゆ、ウィンナー この二つは明らかに高い方がおいしい! めんつゆなんて特に、料理の味付けに使うことも多いから、ちょっと…

ここだけはお金かけておけっていう部分は、価値観が反映されるなーって思う

暇人\(^o^)/速報 : これだけはマジでちゃんと金かけておけっていう物・サービスってあるか? - ライブドアブログ このエントリーが興味深かった。 どこにお金かけたいかって、個人差があって、 それが夫婦間で異なると喧嘩のもとだなーと思う。 お付き合い…

彼氏がかわいい

結婚式に初めて参加して行ってきた彼氏から電話が かかってきて 花嫁さんがきれいだったこととか スピーチ緊張したしややうけだったこととか (新郎のご両親に感謝されて嬉しかったこととか) 新郎の友人が号泣しててもらい泣きしたこととか こういうことが…

ジャパンオープン感想【村上選手の個性を生かすプロ】

村上選手も、悔しそうでしたね。 涙をいくつかこぼし、カメラに向かって何度も何度も謝る姿は痛々しさすら覚えました。 そんなにあやまらなくて、いいんだよ。 彼女の魅せたい演技は、大人っぽいクラシックなのでしょうか。 ジャンピングジャックで、思わず…

ジャパンオープン感想【真央選手のラフマニノフに感動】

ジャパンオープンを見ました。 真央選手のラフマニノフに、感動。涙が出ました。 真央選手、フリーの演技を「うれしかったり悲しかったり、今までの自分の思いがつまったもの」称しています。 それが伝わってきたからでしょうか、何故か私は、彼女が何かしが…

3月のライオン 10巻 感想 甘やかしきつねうどん食べたい

ヒナちゃん、おめでとう。ほんとにほんとに、おめでとう!!! あかりさんのスナックVer,で魅せる女性らしさとか艶やかさと、 家の中で魅せる母性とかあたたかみとか、 そのギャップに、激しくドキドキさせられます。 「好きだと思う。わたしのことも。モモ…