木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

国民投票の結果発表と傍若無人さ(7/11)

いよいよ、国民投票の結果発表されましたね。

 

名前を呼ばれたメンバーから、奈落から上へあがっていく。

最後の、埼玉と沖縄の関わり合いがすごく良かったです。

沖縄ちゃんは不器用で、きっとスマートな言葉もかけていないけど

心からの相手を慮る言葉に、涙が出てきました。

埼玉ちゃんは、熱くて一生懸命で危機感持っていて、このまま解雇はすごく悔しい。

なんとかならないかなぁ…

 

対して、アキちゃんは、傍若無人っぷりがすごかった 笑

大物だなーと思います

何度もミスをしてしまう不器用さ、そのミスを自分で笑い飛ばしてしまう無神経さ

何故か今週は、アキのそういったネガティブな部分が目立ちますね。

その失敗について、何故かどうしたらいいかについて、一緒に話し合ってくれる人がいなければ、アキは「がんばったのに…」と、ただただ自己否定された気がして悲しくなってしまいます。

ここをフォローするのも、付き人の水口さんの役目だと思うのですが…

それどころじゃない事態が起きてしまいましたね

 

うまく、何故こういうことが起きてしまったか反省し、内省を深める描写があればいいと思うのですが…今のままですと、成長がみえません。

 

…とまぁ、ドラマの人物なのにもかかわらずこんなに本気でアキを心配してしまうところ、やはりドはまりしまっているみたいです。