木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

沖縄の優しさ、埼玉の優しさ(あまちゃん7/12感想)

もうね、ほんと喜屋武ちゃん優しい…優しいよー

写真撮ろうって明るくいう喜屋武ちゃん

アキが気にしないように気遣いをしつつ、一緒に年越しをしてあげる喜屋武ちゃん

 

あまちゃん、今日の15分もあっという間だった

いつも朝ごはんを食べながら見ているんですが、

朝ごはんの手が止まる位 笑 熱中しました

あっという間に感じます

 

最後、北三陸ののどかで幸せで受容されていた穏やかな生活と

東京に来て否定された思い出とを順番に思い返しちゃって

岩手に帰ると言い出したアキちゃん

 

アキちゃんにとって、岩手はもう「帰る」場所なんだね。

 

後、埼玉ちゃんんの真っ直ぐさにも胸が痛くなりました。

こういうウザイキャラだから落ちるんだって、

カッとなった後、ぽつりと言ったところが胸に響きました。

君はそのままでいいんだよ、そうやって真っ直ぐだから

届く言葉があるんだと思う

あなたの不器用な真っ直ぐさに救われる人がいる

だから、負けないで

 

アキちゃんは変わらず魅力的

ただ、ほかのメンバーも同じように魅力的で、応援したくなって

AKBを応援している人たちの気持ちが少しわかった気がします