木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

1月末までに500キロ歩くことにしたよ

ちょっと厳しめな目標だけど、頑張ってみることにしました。

 

脂肪1キロ燃やすのには7,200カロリー消費することが必要です。

目標の-10キロのためには、単純に10倍して7万2千カロリー消費することが必須。

それを全てウォーキングのみで消費することを考えると、

1キロ歩けば体重と同じ分だけのカロリー消費が可能らしいので、

7万2千キロ÷現在の体重=1107キロ歩くことが必要みたいです。

 

ということで、3月31日までに1107キロ歩くことにしました。

その約半分の500キロを1月末まで。目標です。

1日に平均して8キロ歩くことが必要ですが、それ位歩いたら痩せる気がします。

取り敢えず続けてみようと思います!!ふふふ、楽しみー♪