読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

月に一度の楽天24

月に一度の楽天24


月に一度、楽天24で日用品のまとめ買いをしています。

メリットとしては、

①普段の買い物の量が減る

週に一度、彼に車を出してもらって買い物に行きます。

ただでさえ買い物の量が多いため、ネットで購入できるものはネットで。

実際に見て買うのは、野菜や生鮮食品に限っています。


②まとめ買いでお得

楽天24は、4000円以上購入することで10%オフのクーポンがあります。

それを使用し、かつ送料無料で、クレジットカードのポイントも付く。

私としては十分満足な値段です。


③落ち着いて購入できる

実店舗でたくさんの商品の中から一つ選ぶという行為にはエネルギーがかかります。

楽天24は商品数が限られていることや、レビューがあることから、冷静に選ぶことができます。

また、前に買って良かったものなども履歴を見ることですぐに参照することもできます。


まとめ買いのやり方です。

彼と共用している、iPhoneのto do リストのアプリを使っています。

日常生活の中でストックが切れそうだと思ったら、to do リストに入れていきます。

また、"食料品"と"日用品"のストックリストを作成し、現状と照らし合わせて注文漏れがないようにしておきます。


今後、子供が産まれるのに伴い、Amazonファミリーの定期お得便に乗り換えるかもしれませんが、今の所私はこのやり方ですごく満足しています。