木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

捨て報告

漫画4冊を近くの古書店へ売りにいきました。

 

コウノドリ 15巻 100円

きのう何食べた ? 12巻 150円

3月のライオン  11巻  12巻  各300円

合計  850円で買い取っていただけました。

 

状態は全部綺麗でした。

コウノドリはきっと、最新刊じゃないから100円なのかな…?

3月のライオンって、こんなに人気なんですね。

半額以上で売れました、嬉しい!

 

  • 貰い物のキティちゃんのミニレターセット
  • 半端に余った封筒、シール

かわいいけれど、使いません。

キャラクター物は、趣味でもないのでさようならをしました。

 

  • 実家からもらった大皿一枚

大皿は既にお気に入りのものが二枚あるので、そちらを使っていこうと思います。

大皿三枚も出すシチュエーションは考えつきません。

 

  • 使いかけのメモ帳(5冊)

使っている部分は目を通し、今の私でも必要な情報のみスマホのメモ帳に書き写しました。

不必要な情報、メモとして使っていた部分は破って捨てました。

 

残りのメモ帳は、どうしようかなぁ。

一冊は、カフェで読書しながらメモしたいと思ってコンビニで衝動買いしたもの。

→こういう購入品が勿体無い。

出かける時はいつも、メモ帳とボールペンは持っていこう。

まだ2ページしか使っていないし、新しいので、今のメモ帳を使い切ったら使うことにします。

 

三冊はもらいもの

→これはいただいた気持ちに感謝して、捨てよう

 

一冊は、友達とお揃いで買ったシンデレラのもの。

 →こんまりさんのルール"ときめく"に一致するので、取っておくことに。

 

買うのは簡単、捨てるのは難しいですね…

使い切りまでずっと持っているのも現実的ではないですし、このように捨てるかどうか悩むなんてやはり物の管理はコストがかかると思いました。

購入時にくれぐれも慎重に悩むことにします。