木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

安室ちゃんのNHK特集

安室ちゃんのNHK特集をみました。

真っ白な衣装に、サラサラのきれいなロングヘアー。
前髪を上げている髪型がとても可愛らしくて、この人が40歳なんて信じられなくて。
ずっと話を聞いていたくなる、魅力的な人でした。

いろんなことがあったんだろうな。
35歳で"引退できないことがわかった時〜"って、なんで引退できなかったんだろう…
ニュースで伺い知る、安室ちゃんの周りの出来事が与えた影響も少なからずしもあったろうな…とか。

安室ちゃんは歌に子供への愛を込めていたんですね。
ファンの方達も初めて知った…とつぶやいているのをみて、あまりメディアに言葉を語ってこなかったんだと知りました。
MCが苦手なエピソードも、きっと嘘が嫌いな人。
誠実にあろうとして、口を閉ざすしかなくなってしまう人。

謙虚で美しくてかっこよくて、この人だからこそ熱狂的なファンは多いのだろうと納得。

始まりがあれば終わりがあるのは当然と言っていた言葉が心に残りました。
だからこそ、頑張れるんだな。
終わりを決めていたんですね、それは、目標とも言い換えられるかもしれない。