木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

ミネラル豆乳というダイエット方法について

ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く

ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く

 

赤星たみこさんが創案した、ミネラル豆乳ダイエットを愛用している。

ドカ食いの理由を、必要な栄養素が足りないと捉え、豆乳と野菜ジュースを飲むことによって、その栄養素を補充、ドカ食い防止というダイエット。

後は、ミネラル豆乳によって一食置き換えることで摂取カロリーを減らすことも勿論ダイエット効果につながると思う。

 

この方法の一番すぐれているのは、気軽ということ。

200mlの豆乳と野菜ジュースなんて、どのコンビニにも売っていて、取得するハードルは低い。

値段も2つ合わせて200円ちょっとだから、値段的なハードルも低い。

一食置き換えるだけだから、カロリー計算とか、必要ない。

 

案外おいしい。

野菜ジュースだけだと濃く感じるので、豆乳と混ぜるとちょうどいい。

野菜ジュースがいろんな種類あるので、飽きない。

ちなみに、紫の野菜と黄色の野菜がお気に入り。

満腹感はさほどないけど、お腹すいたら早めに夕ご飯食べてる。

我慢なんて続かないから。

 

気軽だけど、効果は結構あるんじゃないかと思ってる。

一食のカロリーが200cal.に減るから、単純に一食食べるのより300cal.は少なくなる。

脂肪1kg=7,200cal.だから、単純計算で24回ミネラル豆乳を飲めば、通常の食事をしていた時に比べて、1kg分減ることになる。

(計算はかなり適当なので、誤ってる可能性が大きいです)

 

ちなみに、5月は11回ミネラル豆乳に置き換えて、6月は今のところ6回置き換えてる。また17回だけど、5月から1キロ減った。

この調子で、8月に帰省するときまでにあと3キロ痩せれたらいいな。