木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

脱冷えてる女のための行動

不妊の原因でもあるし、万病の原因としてやはり冷えはあげられますね。

ただ、筋肉量が比較的に少ない女性は余計冷えやすいそうです。

とはいっても、最近の男の子はかなり華奢だったりするので、彼らも冷えを感じているのかなぁと考えたり

 

そういった冷えの症状を緩和するために出来る行動を備忘のためにメモ。

<今していること>

・毎日湯船に浸かる

  お風呂に入ることはリラックス効果にもなりますし、欠かせません!

  水道代が結構嵩みますが、背に腹は代えられない贅沢です。

・ウォーキング

  一日に40分~90分くらいは通学や買い物で歩くようにしています。

  もう少し距離を伸ばして毎日90分歩けるようになりたいな。

 

<これからすること>

・しょうがを生活に取り入れる

  しょうが湯を飲んだり、料理に生姜を入れてみたり。1日に一度は生姜を取り入

  れていきたいです。

・飲み物を白湯にする

  これ、ベッキーが心掛けていることらしいです。

  私も、白湯を飲むことを心がけよう。暖かいお茶を飲む習慣。

  冷たい飲み物はのどが渇いていると美味しく感じますが、冷え対策のためには

  我慢かな。

 

以上、ちょっとやってみます。