木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

これは恋なのか?チェックリスト

 

・一日に何度も来たメールを読んでしまう

・その人との一緒に過ごした時間を思い返すことが多い

・寝る前は、その人との次会う機会のことを考える

・その人と会う日のために準備をしようと企てる(美容院or新しい服購入)

・自分の容姿について、もっと素敵だったらよかったのにと落ち込む

 

…あの人と出会ってから1か月、私に起こった変化です。

恋心な気がしてきた。

だけど、彼は既婚者。家族を壊すことなど絶対出来ません自分の信念と異なるからきっと辛くなる。

この気持ちは成就しない方がきっといい。

だから、仕事が終わって、会わなくなって、だんだんに記憶が薄れてきて

気持ちもだんだんに、絵筆を洗った水のように、徐々に薄まってきて

やがてほんのり色づく程度になればよい

 

恋愛は大人になるとかなわない方が多い

 

なんてドリカムも歌っていましたが、本当にそうですね。

出会うタイミングとかその時の互いの状況とか、

恋心という純粋な気持ちで突っ走ると、誰かを傷つけることになる

 

けして誰にも言うことが出来ないひとりごと