木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

27週1日目▷上司と会った日

今日は職場の上司が最寄り駅まで会いに来てくれました。

菓子折りを彼で駅前のカフェで一時間弱お話。

久々の上司の顔を見ると不思議にほっとするのと、気持ちが高揚しました。

長い人生数年間育休というのはけして長い時間じゃないし、お互い様なのだからと励まされました。

あたたかい…

彼に対してイクメンにならなければというプレッシャーをちょくちょく与えていたので  笑

このために彼も呼んだのかなぁと思いました。

お休みの日にわざわざ来てもらって恐れ多かったのですが、自分の中で産休への切り替えが出来ました。


高揚した気持ちのまま、川沿いをお散歩。

ゆっくりゆっくり歩いて気持ちが良かったです。

ちょっと頑張りすぎたみたいで、くたびれて10分ほど座り込みましたし、その後食料品を買いに行った時も彼に任せて車で待ってました。

自分のペースにあわせるというのは難しいものですね。


辻井伸行さんのCDを借りて、聴いています。

音がキラキラしていて気持ちがいいです。

おなかの子も聴いているのかな。

何の習い事習わせようかという話になりました。

彼は水泳、私はピアノをあげます。

水泳は、心肺機能を高めると他の運動も出来るようになるから。

ピアノは、ピアノを弾けるようになると、他のどの楽器にもいける基礎となるから。

二人とも動機が似たような感じですね。

選択肢を広げてあげるための基礎を培ってあげたいという思いです。

音楽も運動も人生を楽しむための大切なツールだと思っています。


2.5kgのみかんを箱購入。

嬉しい、美味しいみかんです。

妊婦糖尿病や加糖の取り過ぎにならないように、一日3つまでとします。

守れるかなぁ…

楽天で購入しました。

果物もこうやって格安でネットで買えるなんて嬉しい時代です。