木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

26週7日目▷検診

今日はなぜか午前中から活動的になれました。

健診の予定が入っていたこともあり、気が張っていたのかもしれません。


片付けは毎日しているものの、掃除はここ最近ずっとサボっていた私。

久々にクイックルワイパーとトイレ掃除を行いました。

クイックルワイパーをかけるなんて、5分しないで出来るんだし、習慣にできたらいいんですけれど…

運動だと思って、取り組んでみます。


健診は恐怖の体重測定。

うちの産院、助産師さんが厳しいのです…

2w前に比べて1.3キロ増でした。

個人的にはまあまあかと思いましたが、最初からの増加(つわりで痩せる前からは、6キロ増、つわりで痩せてからは9キロ増)というのもあり、軽く注意。

ウォーキングを頑張ることにします。


1ヶ月健診のほやほや新生児達がいっぱいいて嬉しかった!どの子も可愛いーふにゃふにゃしてる。

もう少ししたら、私もあんな感じで抱っこしているのかなぁ。

付き添いの若いパパ…長椅子に横になって寝始めた!あれはないなぁ…

びっくりした看護士さんが声を掛けてたよー

混んでいる産科で、長椅子一列全部占領するのはなしですね。

そのパパ、ママと全然離れて座ってて…会話もありませんでした。

そんなデリカシーないから、愛想つかされ始めてるのかしらなんて余計な妄想をしておりました。


いつもと違う先生が、丁寧にエコーを見せてくれました。

エコーの、背骨をみるとわくわくします。

骨ってかっこいい、育ってきたね。


帰り道にあるお肉屋さんのお惣菜で、味付けレバーとさんまフライを買って帰りました(^^)魚フライって美味しいですねー!


健診に備えて朝から牛乳しか飲んでいなかったので、今日くらいいいだろうとフライをがっつり食べました。満足! 

健診に行くと、生活習慣を見直さないとと反省しますし、大事ですね。

憂鬱ですが、1/2w頑張って通おうと思います!