木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

30週1日▷ 私服の制服化と美容院と

今日のミッションは服を買いに行くこと。

今も産後も着れる服を探しに行きました。

シャツワンピが、授乳する時も便利だよと友達に聞いていたのでシャツワンピを。

お店は、GLOBAL WORKS  。

このブランド、SMLと三サイズ展開してますし、やや大きめなサイズになっています。

胸もおなかもまんまるな私でもボタンも閉まりましたし、そこまで窮屈な印象を与えない!

残りの妊婦生活、沢山着ようと思います。


ミニマリストの方がよく言う、"私服の制服化"ではないですが、近年私も彼も一番お気に入りの服ばかり着る生活を送っています。

その時一番しっくり来る服が、来シーズンも同じくしっくり来るとは限りません。

その時心地よくて、自分が一番好きだなぁと思える服を沢山着たいと思います。

妊婦生活前半は、膝下丈の赤いニットワンピをヘビロテしていました。


そして、妊娠前最後の美容院へ。

私は美容院はいつもホットペッパービューティー経由で予約するのですが、最近いつもすることがあります。

それは、予約時の備考欄に、"予算に限りがありますので、トリートメント等のオプションは大丈夫です"と記入すること。

特に大型チェーンなんかの美容院へ行くと、トリートメントやヘアケア製品の営業は入りますよね…

この時間がとっても嫌なので前以てお断りすることにしています、

記入し始めて以降、勧められたことはありません。

カットカラーをしてもらいました。

カラーは伸びても目立たない色、カットは思い切ってショートに。

セットが楽な髪型となると、どんどん短くなるのですねー。

ちゃんとお化粧したりアクセサリーつけないと、カジュアルな顔になっちゃう。気をつけよう!


やはり二時間座りっぱなしはくたびれますね、そのままダウンし、今に至ります。

夕飯は彼がカルボナーラと冷奴を作ってくれました。

休日はパパが料理…定着させたい♡