木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

2017-11-14から1日間の記事一覧

産後3週間

三週間経ちました。 少しずつ、ママも赤ちゃんも慣れて来て。 ホッと一息つける時間が日に何度か。身体も回復しつつある感じ。 母に任せて、ちょっとの外出はできるように。 風疹の抗体が16しかなかったので、予防接種に。 スーパーに食材を買い物に。 遊び…

産後2週間

まず、なかなかおっぱいをうまく飲ませられないのが初期は辛かったです。 マッサージは助産師さんの指導通りやっていたけどやはり片方が飲みづらそうで、イヤイヤされると泣きたくなりました。 一時は、乳首から吸ってくれているかわからず、搾乳機を使って…

無痛分娩体験記

無痛分娩というより、1/3程痛みを残す和痛分娩でしたが。 そもそも和痛分娩を選択した理由としては、大した理由はないんです。 歯を抜くのに麻酔を使うか否かという問いに、そりゃ使いますよ!と言うように、お産も痛みを取れるなら当然そちらを選択しただけ…

出産しました

無事、出産しました! 出産後の雑感 陣痛いたいいたいつらいつらい 先のことを考えず、目の前の痛さをしのぐことでなんとか10何時間乗り切り 無痛分娩だったので、背中にチューブを入れて麻酔を定期的に入れていきましたが、陣痛が痛すぎてその痛みなんて全…