木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

安定期だけど、辛いです。

安定期と呼ばれる時期を過ぎましたが、イマイチその名前の恩恵を授からずにいます。


トイレにこもりきり、全く外出できない程の体調ではなくなりました。

ただ、常にやや気持ちが悪く、だるく、少し外出するとぐったりしてしまっています。

仕事は有休を使いながらなんとか凌いでいましたが、仕事している時もなかなか集中が出来ず、ミスも連発。

仕事を続けていく自信がある日全くなくなってしまいました。

ご厚意で、病欠という形をいただいています。


周りの先輩方は普通に仕事と悪阻を両立して来た人達なのに…と辛く、今まで当たり前だと思っていたことが出来ない自分のことをなかなか認められずにいました。


今はおなかの赤ちゃんを育てるのが今のわたしの一番の仕事だって、なんとか言い聞かせています。

人生で一番辛いと言い切れるこの時期、何が辛いって、自分の努力とか、考え方変えるとか、そういうことで乗り越えるものじゃないから。

ただただ、波が去っていくのを待つばかり、そして、去った先にはまた未知の世界が待っている。


暗いですね、暗いです!

たまごクラブとかに載っている、キラキラしている妊婦さん。

マタニティライフをエンジョイ!とか、別の世界の話のようです。


一緒にお散歩行きたいなとか、この景色を見せてあげたいなとか。

友達の子供と遊ばせてみたいなぁとか。

父母に抱っこしてもらいたいなとか。

わくわくする思いもあるんです。


せめて、穏やかにリラックスして過ごすことが出来たらいいなぁと思います。

鬱々となってしまうわたしの、今の目標です。