木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

30週3日▷久々の遠出、女子会

久しぶりの遠出でした。

友達が女子会に誘ってくれたため、かつ私のためにランチ女子会にしてくれたため、勇気を出して行ってきました。

ここ2ヶ月位、Suicaを使うのが久しぶりな位、自分の最寄駅の周辺でしか過ごしてなかったので緊張。

 

素敵なカフェ!

アサイースムージーという女子っぽい飲み物!

静かで落ち着いてゆっくりできました(^^)

女子会っぽい女子会でした。

最初は私に遠慮してか、妊娠出産の話を振ってくれましたが、残りは全部恋愛話!

わたしは普段会う友達とは、ママだったら妊娠出産の話、独身の子とは専門の話仕事の話が大半で、恋愛の話はあまりしないので

新鮮すぎました。

25歳前後だと、たとえパートナーがいても、結婚もなんとなくまだ遠い話みたいで。

普段自分が使っていない脳の部位をつかったような、そんな時間でした。

そして、25前後の子が職場の上司と不倫しているというドロドロ話も多くて…

うちの職場は真面目な子が多いから、不倫を楽しむじゃなく、のめり込んじゃうタイプが多く、大変という話やら…ひいい

 

その後迎えにきてくれた彼と水天宮に安産祈願をして、帰宅。

 

成人式だったから、袴姿の女の子がいっぱい!秋冬ってどうしても街ゆく人のコートの色合いもダークカラーなので、華やかでいい気持ちになりました。

成人おめでとう♡

人生は楽しい、大人になればなるほど、楽しめるよ(^^)

 

今日は、マスクにアロマを一滴垂らしてお出かけしたのですが、すごくいい感じでした。

息を吸う度に、いい香りがして混雑の中でもリフレッシュ出来ました!嬉しい使い方を発見。

 

くたびれていて、帰宅後二時間程寝てしまいました。

ううう、中途半端なことしたので体調がイマイチ。

消化にいいものを…と、昨日の鍋の残りをベースにスープご飯を作りました。

残りスープに鶏がらスープを加え、白菜、しめじ、キムチ、油揚げという具を加えました。

彼はご飯、私は絹豆腐の上に掛けて出来上がり。

野菜いっぱいだけど満足度があるので、鍋の次の日は定番にしようかな。

 

勇気を出してお出かけ出来て良かったですが、今の私は片道一時間くらいかけて出かけるのは体力がキツイみたいです。

今週末の新年会も声を掛けてもらっているのだけれど…無理かも