木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

29週4日▷風邪予防と母の入院と

風邪予防には、手洗いうがいに加えて加湿がお勧めと助産師さんに言われたので、早速寝室に加湿器を導入しました。 

夜中喉乾くのが少し減った気がします。


少し減ったとはいえ、すごい勢いで水を飲んでいます。

2リットルのペットボトルは常に近くにあり、1日で大体飲みきるペースです。

お出かけの際は500mlの買いだめしているクリスタルガイザーを持っていきます。


今日はアカチャンホンポチャイルドシートを見にいきました。

ネットで見てもよくわからず…こういう時は、店員さんに聞くのが一番!

丁寧に説明してもらって、選び方や自分たちが求めている機能を理解できました。

基礎知識がないと選ぶことすら出来ませんね。

型落ちの製品を選んだおかげで、予算5万円に対して3万5千円ほどで選べたのが良かったです。

もっと格安のもあるのですが、安全性を大切に。


うちの母が急病で入院することになりました!いきなりだったのでびっくり。

救急車で運ばれ、そのまま入院の運びになったとのことでした。

私よりいつも元気でエネルギッシュな母の入院に、ショックを受けてしまいました。

命に関わる病気じゃなかったので、何よりです。

お見舞いに顔を出しにも行けないので、お見舞いの品を送ることにしました。

食べ物が食べられないので書籍を送ることにしましたよ。

といっても、気楽に頭を使わずに読めたらいいのかしらと、コミックエッセイを。

今はいろんな種類のコミックエッセイが出てますね!

選ぶ私も、楽しく選べました。