木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

33週1日目▷まったり土日

いい土日でした。


2日とも川沿いをお散歩。
ウォーキングは、会話も出来るしいいですね。

夫婦二人でウォーキングなんて、今しかできない貴重なひと時。

ちょっと冷たい風も、広い広い空も覚えておこう。


土曜日は、お気に入りのビュッフェレストランで夕飯を食べました。
お値段はそんなにお安くないんだけど、とにかく野菜のおかずが多くて嬉しいビュッフェ。
トマトやらサラダやらをたんまり食べました。

わたしビュッフェルールは、できるだけたくさんの種類をちょっとずつ食べること。

炭水化物メニューやデザートは食べないこと。

とっても満足出した。

 

図書館でたくさん小説を借りました。
赤ちゃん産まれたらきっとゆっくり読めなくなるなぁと、思ったのですが。

それについては、残念な気持ちはあまりありません。

この年になるまで人並み以上に小説は読み漁ったから、満足だと思ってます。

こないだ読んだ心理の本で、子供の時に自分の欲求を心行くまで満たしてもらえなかった大人が、他者に不寛容になるし、被害者意識が強くなるという趣旨の言葉がありました。

小説を読みたかった時、我慢しないで読みたいだけ読んできました。

だから、今後小説を楽しめなくても、納得できると思います。

子供にも、その時一番興味が湧いているものを心行くまで楽しんでもらいたいなぁ。


夜は水炊き。

週1鍋は定番化しています。

具は五種類に抑えるのがわたしたち風。

今年になってから、鍋の素は使わずレシピを見て作っています。

美味しく野菜をたくさん食べました。

 

夜中に三回もトイレに起きてしまいます…

なんだか寝苦しいし…

妊婦後期のマイナートラブルです。