木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

糖質制限始めてみました。

糖質制限をはじめました。

どれくらいまで続くでしょうか。

ゆるーい糖質制限です。

 

パン、ご飯、麺類などの主食は食べません。

料理のじゃがいもは食べちゃってます。

カレーも、豆腐にかけて食べるかな。

ストイックにはやってません。

 

はじめてまだ5日なので、効果も何もありませんが…

続けられそう!

糖質制限、何がいいって変化が早いんですね。

毎日体重か体脂肪がどちらか減っています。

いや、わかってるんです。

これは、初期ボーナスと言われる身体の水分が減っているだけだって。

誤差の範囲内だし、痩せているわけではないと。

それでも、数値が減ってるとラッキーと嬉しくなるんです。

スタートダッシュがいい感じ。

 

糖質を食べたいという飢餓感はあまりありませんでした。

あ、いちごアイスが無性に食べたくなったプール帰りは我慢せずに食べました。

食欲が出てきたら、大好きなチーズを食べています。

夕飯のおかずの量を倍量作り、おかずでお腹いっぱいにし、翌朝のご飯にしています。

さて、どうなるか。

乞うご期待です。