木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

2020年までの公約

オリンピックなんて、あまり興味がなかったけど

決まった瞬間の大人達が大感激している様子みていると

やっぱり嬉しくなっちゃう、素敵。

 

そして、メルトマークといか、2020年をゴールとして見据えることで

永遠に頑張らなきゃないんじゃなくて目標が出来たというか

将来がポジティブな色合いを帯びた気がする。

3年後とかだったら、何も変えられない気がする。

変わるのって難しい。10年後とかだったら、遠い未来過ぎて

逆にコントロールできない気がする。

7年後だと、自分が努力すれば変えられるくらい可変性がある

だけど、想像に及ぶ範囲内、本当素敵な時間だと思う。

 

…2020年までに、わたしは。

・同じところで仕事をし、周りとの関係性を築きながら、専門性を高めていて目の前の問題を解決することを大切にしながら、もっと広い視点でシステム的にはどう変えられるかを考えたい。

・信頼できる人と家族を作って、暖かく、穏やかな時間を過ごしたい。

・子を成して、強く優しく、笑顔が素敵な子供に育てたい

・今ある友人との関係性をしっかり維持して、年に1度でも、会って、親睦を深めたい。

・両親とも年に2度程会って、一緒にお散歩したり旅行したりしたい

・もっと自分を好きになりたい。