木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

ベースメイクの試行錯誤

①ピンク系下地

 

3桁で買えるちふれのクリームUV。

目周りと口周りに塗りくすみを飛ばしています。

確かに肌の色が均一になって明るくみえるかも。

伸びもよく、乾燥もせず、また使おうかな。

 

②毛穴系下地

マジョリカ マジョルカ スキンランジェリー ポアカバー (SPF20・PA+) 25g

マジョリカ マジョルカ スキンランジェリー ポアカバー (SPF20・PA+) 25g

 

鼻全体、小鼻のキワ、あごと眉間にごく少量を塗っています。

鼻は毛穴もニキビ跡も気になるのですが、目立たなく均一にしてくれます。

格安ですし、一度に使う量がごくごく少量なのでコストパフォーマンスがとてもよい!

メルカリで550円でした。

 

③リキッドファンデーション

伸びがよく、UV効果も高いので使用しています。

ただちょっと厚塗りっぽくなるので、もう少し軽い仕上がりのものが欲しいな。 

次は他のを買ってみようと思います。

 

④クリームチーク

クリームチーク、発色はよく、粉を塗る前に仕込むことでリアルで血色の良い人になります。

加減が難しく、試行錯誤中です。

300円でメルカリ購入。2018/12/6

 

 

⑤塩ファンデーション

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

 

②と同じところ、鼻中心と眉間、あごにつけています。

あとはアイメイクが落ちてパンダ目になることを防ぐために、目の下全体にも塗っています。

さらさらしており、軽い感じで気に入っています。値段も手頃ですし、次もリピートしようかな。

②と⑤のダブル効果か、夕方でも化粧が落ちた感じになることはありません。

 

⑥砂糖ファンデーション

 

付属のブラシでつけています。

うん、薄付きで軽くかなり気に入りました。

乾燥もせず、でも肌を落ち着かせてくれて、薄いベールを一枚つけたような感じになります。

メルカリで2500円、

 

⑦パウダーチーク

 

 

 人気が高いこのチーク。

原価3000円程、メルカリで7割くらいの量のものを1180円で購入しました

薄付きで、長持ちして、可愛らしいイメージ。

見た目もお花の形ですごくかわいいです。

特に難点はないので、また同じものを買おうかな。

2018/12/6購入。

 

⑧チークブラシ

 

キャンメイク  ソフトチークブラシ01

キャンメイク ソフトチークブラシ01

 

チークブラシでチークをつけることを推奨していたため、格安で購入しました。

メルカリで300円で。

うーん、ちょっと見た目がチープなことと、肌あたりは値段相応かな。

チークブラシを初めて買ったので、着け心地はよくわかりません。

次買うときはもう少しこだわって買ってもよいかな。