木馬の時間

ブログタイトルは俵万智さんの大好きな歌から。ゆっくり、前に後ろに。

正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい

 

正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい

正直、服はめんどくさいけれどおしゃれに見せたい

 

題名と、漫画形式で気軽に読めるので購入。

毎日使えるエッセンス、季節の買い物をする時に参考になりそうな考え方がたくさんありました。

例えば、

・ピアス、イヤリングは毎日する

・ネックレスは細くトップも小さいものを長、短と二本

というアクセサリーの使い方。

確かにイヤリングは顔周りがパッと華やかになります。

私は服、ごくごくシンプルなものが好き。

そうだと、アクセサリーや化粧に気を遣わなければ、単に気を使ってない人に見えるんですね。

仕事中は難しくとも、通勤や土日は毎日するようにします。

 

靴下迷子になっていたので、

・靴下は薄or濃グレーか白

という指針も助かりました。

薄手かリブのものがおしゃれなのかな?

・黒バレエシューズ×濃いグレー靴下

をおすすめされていました。

パンプスに靴下を合わせるおしゃれ、ちょっと勇気がいるのですが今度やってみます。

そういえば、バレエシューズも持っていません。

・靴は白スニーカー、黒バレエシューズ、ベージュハイヒール

の3足を持つことをおすすめしています。

おお、ベージュハイヒールも買ったことがない!

今度試着してみよう。

 

・カゴバッグは黒が入ってるもの

これをみて、黒のカゴバックを購入。

確かにちょっと高級感だし、締まる感じがします。

 

・ネイビーは万能色

・赤パンプスはレディーに

 

 

・白は清潔感、肌映りやよし、若々しい。プチプラでつかいまわす

ユニクロのドレープ素材はツヤで高見え、シワにならず乾きやすい

・バッグは薄い色のリュック、大きめの肩掛け、チェーンバッグ

 

・パンツはくるぶしが見えるくらい

 

・柄スカートは紺が入ってるもの、トップスがなんでもにあう

・足を出すときはストッキング、グレージュよりオークル入りのやや濃い色

・夏はどこかに白を入れる

・ロングカーディガンは万能

・冬のアウターはネイビー

・ダウンを選ぶこつ、ファーは濃い色幅は細く、ウエストシェイプかベルト付き

・ウールコートはベージュとグレー

・白シャツはヒートテックピンク